ブログ blog

自社ビルのアンテナ工事完了!!【利回り23.8%】収益率向上のコツ

こんにちは、髙山です。

みなさんは現在、所有の収益物件の利回りをUPさせたいと思いませんか?

今回は弊社の利回りUPの事例をお伝えさせていただきます。

その方法はアパート、ビルなどの収益物件の屋上にモバイルアンテナを誘致する方法です。

写真右側3メートルくらいのアンテナが新設のモバイルアンテナになり、写真左側6メートルくらいのアンテナは以前より設置していますモバイルアンテナになります。

新設前の利回りは21.6%でしたので約2.2%UPとなりましたので融資の金利くらいは捻出できたのではないでしょうか。

現在の日本では携帯大手3社以外にも新規参入企業もあり、携帯電波を良好に保つために至る場所にモバイルアンテナが設置されており建物の解体、建築行為により、携帯電波は日々変化しているようです。(専門ではありませんので聞いた話です)

スマートフォンが普及される以前はモバイルアンテナ1本あたりの賃料は数万円程度だったようですが、現在は相場も上昇しており立地にもよりますが数倍にまで跳ね上がっているようです。

みなさん所有の収益物件にモバイルアンテナを誘致して収益率向上したいと思いませんか?

しかし携帯大手の会社に営業をしてもハードルは高く、収益物件エリアの電波状態が良好でればお断りされてしまいます。誘致できるタイミングが重要となります。

そこで今回、みなさん所有の収益物件の所在地を登録いただくことにより誘致可能なタイミングでお声がけさせていただきます。

詳細につきましては弊社のお問い合わせフォーム【その他コンサルティング】よりメールをお送りくださいませ。

これからの世界は2030年に向けて6Gが普及する時代になり、いったい6Gでどんなことが可能となるのでしょうか?

未来と世界観が変わりそうでなんだかワクワクしますね。

お問い合わせ contact us

不動産の管理・売買・仲介からコンサルティングまで
お悩みごとやご相談など何でもお気軽にお問い合わせください。